下北沢OPEN MIC  【OPEN MIC まとめサイト】



  1. スポンサー広告

告知! イベント シーシャ

告知です!OPEN MICの開催場所となっているトロカデロハウスにて、

3/31、シーシャイベントが開催されます。
そこに、OPEN MICホストバンドの、
TRITONE SESSIONSが出演してライブを行います。


【シーシャイベントとは】
普段シーシャに来ているお客さんで
アーティストの方が多いわりに
実際どんな活動をしているのか
発表できる場を提供し
それらを融合していこうというコンセプトではじめました。

下北沢シーシャ隣のフレンチレストラン 
トロカデロハウスの3F~4Fを使って
3Fのスペースをライブ DJ 展示 
そして4Fをヒーリングスペースとしてアコースティックライブをメインに展示 
シーシャなどを出して行きます。

【シーシャとは】
 シーシャはアラブの国々で日常的に吸われるもので
色々なフレイバーがあります。アップルやチェリー
マンゴー カプチーノ ミントなど約30種類。
しかもタールが0でニコチンも0、1ととても軽いので
女性の方でも気軽に楽しめます。


3/31(土)
ShiSha @ Trocadero House
16:00 open   17:00 start   Door ¥1500
Live :
マーレーズ       河内康宏
Tritone Sessions  Anaunce Ntontan
さいとう まみ     ゆーりん with 長谷川(Gui),めぐ(Dr,)
DJ s:
北島 ユウタ(JAVA DE CAFE)  kooky  清水
Art Space :
GALVANIC  ひみこROSE  SOUSHUN   タカ殺気ー


mixiニュースにも掲載されています。ご覧下さい。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=181415&media_id=28

31日は、トロカデロでシーシャ吸いほうだい!
楽しい日になりますよ!!
  1. NEWS

3/26 のジャムセッション

こんにちは!OPEN MICオーガナイザーの、しのです。


今週のOPEN MICはついに、ホストバンドを含めて30人以上の方々が

OPEN MICに参加した日となりました!ありがとうございました。

キャパ30人ほどのハコなので、もう満員御礼です。


まだ3回目ですが、クオリティ、参加人数ともに右肩上がりです。

今回も、数名のプロミュージシャンに参加していただくことができ、

たいへん嬉しかったです。本当にありがとうございました。



ただ演奏するだけでなく、歌うものあり、踊るものあり、

どこまでいってもテンションが下がらない、熱気のこもった

音楽の宴が繰り広げられました。


ジャンル的には、ファンク、ロック、レゲエ、ドラムンベース。

といったところだったでしょうか。先週よりも、さらに

人力ドラムンベースの時間が増えていました。


途中、あいのりに出演していたおまみちゃんの歌もあり、

とても良かったです。普段、楽器によるセッションばかりなので、

歌が入ると雰囲気が変わって、いい流れになっていました。



次回は4/2の開催となります。

演奏、雰囲気、かなりいい感じになってきています!

来週も、トロカデロでお待ちしています!



今週の録音は、生ドラムンベースセッションです。
すごいことになってました。どうぞ!
3/26の録音から(←をクリックで聴けます!)


今週の動画①




今週の動画②




写真はこちら↓

03263.jpg


03261.jpg


032602.jpg
  1. ジャムセッションの記録

3月19日のジャムセッション

第2回目のOPEN MICも無事終了!

今回は、20数名の参加者が集まりました。

プロのミュージシャンの方々にも何人か参加していただくことができ、

その卓越した演奏で、ハイレベルなセッションになった夜でした!


生ドラムンベース、レゲエ、ジャズ、ファンク…。

後半になるにつれ、先週のような曲のセッションから、

既存の曲をモチーフにしない自由なセッションへと移行し、

最後にはスリルあふれるリズム合戦が展開されていました。



録音の一部を公開させていただきますね。

4つの演奏から編集しました。

Reggae、Fusion、Jazz、Rhythm Sessionを収録してあります。


一晩のセッションにしては、けっこう幅広い音楽が

演奏されていたように思います。では録音、どうぞ!

3/19の録音から(←をクリックで聴けます!)



皆さん、今週も参加していただいてありがとうございました。

次回は26日です。またトロカデロ3Fでお待ちしています!



しの


↓画像をクリックすると拡大します

03191.jpg

03192.jpg

03193.jpg

03194.jpg

03195.jpg

  1. ジャムセッションの記録

ドラムスメ、ギタムスコに告ぐ!!

ドラムの勇気です。

今日は久々セッション大会ですね。

2週間ぶりの第2回か~、なんだかもういっぱいやったような気分になってるのは俺だけですかね。

ベースのMちゃんなんか

引っ張りダコだから、一日中弾きっぱなしだよね(笑)

ベーシストの参加が今後増えていくと楽しみですね。


ドラマーは、僕のドラム教室のメンバーが遊びに来てくれていて、

なんだかんだ多いんです。珍しいでしょ?

このスペースからバンドとか結成されたりしたらすごいよね!

でも全然ありえるからね!!


さー今日も楽しみだ!みなさんご参加お待ちしております☆

どんなイベントになるか…

それは来て見て触って!フレンチのお店でございます
  1. その他

3/5 TROCADERO SESSION

雨の中、トロカデロに足を運んでくださった、
素晴らしいミュージシャンに、素敵なお客様、そしてみんながこうして集まれる場所を提供してくださったトロカデロの皆様!!


おかげさまで第一発目のOPEN MICを無事成功させる事ができました!!


わ~っ、パチパチ!!(拍手と歓声)

3月5日を記念日として役所に申請したいくらいです。w


なにはともあれ大盛況!

もう楽しんだ者勝ちですね!!

ビールもうまいし。。。   


セッションに参加しても良し、
演奏を聴きながらお酒を飲むも良し、
理想の音楽生活ってこんな感じなのかな。。。


もう次のセッションが楽しみです!

また3/19に会いましょう!!!



TRITONE SESSIONS BASS Mじー
  1. ジャムセッションの記録

3月5日のジャムセッション

3月5日は、初のOPEN MICでした。
初回のレポートということで、奮発して
映像や録音、写真の記録も残しておこうと思います!


気温も高く、嵐の夜でしたが、それにもめげず、
初回にしては多くの参加者に恵まれました。

女性の参加も多く、中には
女性だけで演奏するシーンもちらほら。

みんなで乾杯もしたりしました。
お店のビールがうまくてね~。

すごく楽しい雰囲気だったので、夜10時のはずの音止めが、
どんどん伸びていき気づいたら11時を過ぎちゃいました。


参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしています!



デジカメで動画を保存してみたので、アップしました。
見てみてください。
(ギターとキーボードはTRITONE SESSIONSのメンバーではなく、
セッション参加者です。ギターは前日トロカデロに出演した平 尚明です)






録音もしてあったので、ちょっとだけ公開します。
こんな演奏もしてました。

3/5ダイジェスト(The Chicken&Family Affair)





以下写真です!

01.jpg

03.jpg


001.jpg

002.jpg

05.jpg

06.jpg


次は19日。今からもう楽しみです。

では、トロカデロでお会いしましょう!


しの


  1. ジャムセッションの記録

免責事項

当サイト"shimokita OPEN MIC in 赤坂"(以下、「OPEN MIC」と記します)が提供する情報やサービスを利用される際に、必ずご覧ください。当サイトを利用する事で、以下の利用規約に同意したものと見なさせていただきます。
当サイトの免責事項は変更することがあります。また、免責事項の内容は、ウェブサイトへの掲載日以降適用されるものとします。



OPEN MICの情報は、無料で提供されています。

OPEN MICを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。

また、OPEN MICでは、提供している情報が予告なしに変更または削除されることがあります。提供する情報の品質についてはいかなる保証も行っておらず、情報の提供の中止、欠陥およびそれらが原因で発生した損失や損害については一切責任を負いません。

OPEN MICが紹介しているウェブサイトやコンテンツの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。




shimokita OPEN MIC in 赤坂
  1. その他

赤坂OPEN MIC



下北沢で139回開催されたセッション、


下北沢OPEN MICが、


今度は赤坂で開催されます!



S01.jpgDscf6456.jpg121595.jpg





◆赤坂OPEN MIC◆



Time : 18:00 - 22:00

Charge : ¥1500 + 1 drink

Place : 赤坂 CRAWFISH   (MAP)





初心者から上級者まで、腕を問わず、

気軽に楽しく参加できるセッションです。

演奏者としても、リスナーとしても自由に参加できます。

18時からセッション開始です。




ジャンルの指定がないノンジャンルセッションです。

また、お店にセッション曲リスト・譜面・歌詞があります。




下北沢のアットホームな雰囲気を受け継いだ、

ゆるやかなセッションを運営しています。





*あまり大きな音量での演奏はご遠慮いただくことがございます








◆イベント進行について


演奏したい曲名か、フリーセッションの旨を受付までお伝えください。

受付横に、曲名が順番に書かれていきます。順番が来たらセッションです。



曲を決める → 受付に伝える → セッション



の流れでイベントは進行していきます。

イベント終了が近づくと、曲を追加できなくなる場合があります。

たくさん演奏されたいお客様には、

早い時間からのご参加をおすすめいたします。







◆セッション曲について◆


当セッションは、基本的に決め曲セッションです。

リクエストしていただければ、フリーセッションもできます。

お店に曲リスト・譜面・歌詞をご用意しています。




セッションメニューはこちらです。




また、お客様の曲や持ち込みの譜面でも、セッションできます。

譜面を3~4組用意していただければ、それらの曲で

ホストバンドや他のお客様と一緒にセッションすることもできます。

お待ちしております!







◆ホストバンド◆


ホストバンドとして、「Tritone Sessions」が毎回参加します。

Tritone Sessionsは、皆様にセッションを楽しんでいただけるよう、

演奏のお手伝いとイベントの進行をさせていただきます。

Vo・G・Kb・B・Ds と、一通りの編成を揃えています。


ホストバンドの紹介はこちらになります。





  1. OPEN MIC
  |  Top page  |  

FC2Ad

