下北沢OPEN MIC  【OPEN MIC まとめサイト】



  1. スポンサー広告

7月23日のジャムセッション





正直なところ、前回祝日開催というイベントだったし、

今週はあまり盛り上がらないかな…と

どこかで思っていました。いやー


見事に裏切られました!

OPEN MICの確かな成長を感じました。皆様、本当にありがとうございます。


というわけで、今週も大盛り上がりでした。

今週は、バランス的にヴォーカルの方が多かったです。

全員タイプが違うミュージシャンの方々でしたので、

面白いセッションが幾度も行われました。



来週も楽しみです。

また、9月に2回もある月曜の祝日ですが、

どちらも祝日開催いたします!9/17、9/24です。


それでは、またトロカデロでお待ちしています!


今週の写真↓

07231.jpg

07232.jpg

07233.jpg

07234.jpg

  1. ジャムセッションの記録

7月16日のジャムセッション 後半

お待たせしました。

16日の後半の様子です。






7時を回り後半に入ると、会場の人数は最高潮に。

熱気も、盛り上がりもすごいものになってきました。

乾杯もしたりして、どこまでもテンションは上がる一方。



やった曲はToto、Herbie Hancock、Carol King、

Donny Hathaway、お約束のJames Brown…などなど。

もちろんビートルズもやりました。


最後の演奏は The Champs の Tequila !

これは今回の動画にも少し収録しています。




今回の動画は、たくさんの演奏をひとつの動画にまとめてあります。

前半の分の動画より、収録数は多くなっています。

どうぞ、セッションの記録を映像でお楽しみください。



それでは、また、トロカデロ3Fでお待ちしています。

これからもOPEN MICをよろしくお願いいたします!





写真はこちら↓


07165.jpg

07166.jpg

07167.jpg

07169.jpg

07168.jpg

  1. ジャムセッションの記録

7月16日のジャムセッション 前半

昨日のOPEN MICは多くの参加者に恵まれ、

とても楽しい音楽の宴を開くことができました。

スタッフ一同、とても嬉しく思っています。ありがとうございました!



今回は初の祝日開催だったということで、

特別に2回に分けてセッションを振り返ってみます。




台風一過のこの日でしたが、晴れていたのは朝のうちだけで、

午後には曇りがちで気温も下がり、ちょっといやな天気でした。


ですがオープンの時点で早くも6名ほどの参加者がいらして下さり、

その後も続々と増え、前半終了までには20名を超えていたと思います。




途中からプロミュージシャンの方々も続々集まって下さり、

プロ・アマ入り乱れたセッション大会となりました。




前半にやった曲はビートルズ、Toto、スティービーワンダーなどなど。

今週メニューに取り入れたTotoのGeorgy Poeryでしたが、

大人気のために全部で3回ほどリクエストが入りましたね。






次回のセッションは7/26です。平日ですが、

皆様のご参加をお待ちしています。

これからもOPEN MICをよろしくお願いします!!


(今週の記録の後半は、近いうちにアップします)



今週の動画&写真↓
(今回の動画は、前半の演奏のまとめです。お楽しみ下さい)



07161.jpg

07162.jpg

07163.jpg

07164.jpg

  1. ジャムセッションの記録

7月9日のジャムセッション

今週は、ちょっと参加者が少なめでした…。

来るべき、来週の祝日開催の前の、

嵐の前の静けさということなのでしょうか。




先週から、ヴォーカルのMIXこと、宏美ちゃんが

OPEN MICに参加してくれています。



彼女とは、六本木のROCK FACTORYでのハコバンを

Tritone Sessions(ホストバンド)と一緒にやっている仲です。



最近、女性ヴォーカルの方のご参加が増えてきましたので、

これからそっち方面の曲も増やしていけるかなと考えています。





さて、来週のOPEN MICは、初の祝日開催です!

いままで仕事があるから来れなかった!という方、

次回はチャンスですよ!!!



7/16、いつもどおり17~21時、

下北沢はトロカデロハウスにてお待ちしております。

(来週は混雑が予想されます。ご了承下さい)



それでは、また来週お会いしましょう!!


今週の動画&写真↓



07093.jpg

07092.jpg

07091.jpg


  1. ジャムセッションの記録

ホストバンドの近況

tritone.jpg

こんにちは。OPEN MICオーガナイザーのしのです。

OPEN MICのホストバンド「Tritone Sessions(略:トライトーン)」ですが、

最近はちょっと活動的な毎日を送っています。

今日は、ちょっとだけその活動をお伝えします。



もともとセッションバンドとして活動していたトライトーンですが、

OPEN MICの誕生を機にホストバンドとして動き出しました。



そして最近、他のハコでの演奏の機会も増えてきたのです。



omamiwith.jpg

7/10(tue)には、新宿マーブルにて、

おまみこと斉藤まみちゃんのバックバンドとして、

おまみwith Tritone Sessions としてライブ出演。


まみちゃんはOPEN MICの常連でもあり、

トライトーンのメンバーは全員、彼女のアルバムに参加しています。

息のあった演奏をお届けできると思います。




07022.jpg

そして今、トライトーンは六本木でよく演奏しています。

六本木のロックファクトリーというバーにて、ハウスバンド的な扱いで、

月に何度もライブ出演させていただいています。

こちらには女性ボーカルも加え、

よりロックなセットリストでステージに臨んでいます。


すでに6月後半から4回出演、

7月は7日(土)、11日(水)、28日(土)の出演が確定しています。

ロックファクトリーでは、トライトーンの出演時にはミュージックチャージがありません。

ドリンクやフードメニューだけで2~3時間のライブを楽しめます。




どちらも、よろしければぜひいらして下さいませ。

今後の活動に、そしてOPEN MICにご期待ください。

そして、またトロカデロでお会いしましょう!
  1. その他

7月2日のジャムセッション

OPEN MICもついに7月に突入!

まだまだ曲も増やし、システムもより改善していきます。

いろいろ準備中です。ご期待ください。



今週も盛り上がりました!

プレイヤーがぞくぞくと集まり、

ギターは3名、ドラマーは4名も集まりました。

ドラマーが集まるセッション大会、OPEN MICでございます。




OPEN MICでは、主にSex Machineの演奏で、

「全員参加セッション」をやっています。

1曲の演奏中に、ギターでもベースでもドラムでも、

プレイヤーが次々と交代していく、面白いセッションです。




今回、そのセッションの動画を記録しました。

演奏途中から、だんだんホストバンドが演奏に戻っていき、

曲を終わらせるまでをアップいたしました。

↓に動画があります。面白い動画ですので、ぜひご覧ください。





来週も、再来週の海の日も開催いたします。

ではまた、トロカデロでお待ちしています!



今週の動画&写真↓


(全員参加セッション)



07022.jpg

07021.jpg

07024.jpg

07023.jpg

07025.jpg

  1. ジャムセッションの記録
  |  Top page  |  

FC2Ad

