下北沢OPEN MIC  【OPEN MIC まとめサイト】



  1. スポンサー広告

お知らせ[12月の開催日について]

12月の開催日が決定いたしました。

12月10日、17日に開催いたします。



12月3日(来週)、24日、31日はお休みとさせていただきます。

誠に申し訳ありませんが、予めご了承下さい。

  1. NEWS

11月26日のジャムセッション



もうすぐ12月ですね。早いもので、あと少しで一年も終わってしまいます。




今週は引き続き藤井章司さん(ex.一風堂・SMOKY MEDICINE・矢沢永吉・他)、

そして12月2日に肯定アンサンブルズでトロカデロにライブ出演する、

ヤギーさん(Tuff Session)のご参加がありました!ありがとうございました。

お二人はドラマーで、ヤギーさんはドラム&ヴォーカルです。





さて、大変申し訳ないのですが、来週12/3はお休みです。

次回は10日、17日と開催しまして、年末24、31日はお休みとなります。

予め、ご了承のほどよろしくお願いいたします。



12/1はOtO-DaMa&ホストバンドの、12/2は肯定アンサンブルズのライブが

トロカデロであります。すばらしいライブになると思いますので、

よろしかったらぜひ足を運んでみてください。



それでは、またトロカデロでお会いしましょう!



今週の写真↓

11261.jpg
11262.jpg
11263.jpg
  1. ジャムセッションの記録

12/1 ホストバンドライブ出演!

12/1 (sat)
OtO-DaMa & Tritone Sessions

@ Trocadero House


18:30~

Charge : 1000yen


11252.jpg




Montana Kingさん
(vo)
藤井 章司さん (ds)
中嶋 幸志 (b)
樋口 征宏 (g)
篠 俊充 (key)



Montana Kingさん (ex.Chaka Khan band 他)、

藤井章司さん (ex.一風堂・SMOKY MEDICINE・矢沢永吉・他)

のOtO DaMaと、オープンマイクのホストバンドTritone Sessionsの

コラボレーションライブです。



18:30から、オープンマイク開催地と同じ、トロカデロハウス3Fで演奏します。

お時間ありましたら、ぜひトロカデロにいらして下さい!



OtO-DaMa Live ↓
  1. NEWS

11月19日のジャムセッション



寒くなりましたね。ついにトロカデロ3Fでは暖房を入れました。



今週も、今年結成されたOtO DaMaのお二人である、

Montana Kingさん(ex.Chaka Khan band 他) と

藤井章司さん(ex.一風堂・SMOKY MEDICINE・矢沢永吉・他) の

ご参加がありました!ありがとうございました。

12/1に、ホストバンドとOtO DaMaのコラボレーションライブが

トロカデロの3Fで行われる予定です。詳しくはまた追って告知させていただきます。





来週は11/26です。12月に休みが多くなってしまっているのですが、

今スタッフで調整を続けています。開催できる日が増えましたら、

すぐに告知をさせていただきます。

それではまた、トロカデロでお会いしましょう!




今週の写真↓
11191.jpg
11192.jpg
11193.jpg
  1. ジャムセッションの記録

11月12日のジャムセッション



今週は、mixiからオープンマイクを知って参加してくれた方がいました!

ネットの力を実感しますね。これからも更新頑張ります。




今週は、ついにスタッフ&ヴォーカルの齋藤さんが

よくある名字「斉藤」を歌いました!

原曲(Paly That Funky Music)が既に演奏するだけで楽しい曲なのに、

ダンス☆マンの歌詞が齋藤さんの声と合って素晴らしいことに。

動画が残っていなかったのが惜しまれます。




さらに、ドリフの早口ことばも大盛り上がりでした!

参加者の皆様、さらにホストバンドにも全員早口ことばを回す展開になり、

とても楽しい時間を過ごすことができました。これも動画がなかったのが残念です。




この2曲は間違いなく楽しめますよ!ぜひリクエストしてください!





さて、年末ですが、大変申し訳ないのですが12月24日が中止となりました。

12月は3日、24日、31日が中止となり、ちょっと寂しい月になってしまいます。

1月は休みなく、全て開催します。1月7日からセッションしてます。




それでは、来週もトロカデロでお待ちしています!

一緒に楽しいセッションをしましょう!!!



今週の写真↓

11121.jpg
11122.jpg
11123.jpg
11124.jpg
  1. ジャムセッションの記録

11月5日のジャムセッション




ついに11月!今週のオープンマイクには、新しい風が吹きました。

参加者が少ない楽器、管楽器(テナーサックス)の方のご参加がありました。

また、今週トロカデロで来日公演を行ってくださいます、TONY TRUANTさんが

遊びに来てくださいました!すばらしい演奏をありがとうございました。



さらに、先日ライブを行ったばかりの、着ぐるみバンド"おまみと森の仲間たち"

が、素顔のままで演奏してくださいました。こちらの演奏も、本当に素敵でした!

どちらも動画でお楽しみいただけます。ご覧ください!




今週は、「ドリフの早口ことば」を新曲に追加しました!

2コードしかなくて簡単、さらに早口ことばを言うだけで参加可能と、

みんなで一緒に音楽を楽しむために最高な曲です!

ぜひリクエストしてみてください!




来週はSweet Home Chicago、クリスマス・イヴ、

そして!Dance☆Manのカヴァー、

「よくある名字斉藤(原曲:Play That Funky Music)」を新曲に追加します。



「よくある名字斉藤」は、スタッフ&ヴォーカルの斉藤さんが歌います!(笑)

まだリハを済ませていないのですが、合わせるのが楽しみでなりません。

もちろん、原曲歌詞・構成での演奏も可能です!




今月も、オープンマイクはどんどん面白くなっていきます!

またトロカデロでお会いしましょう!



今週の写真↓

11051.jpg
11052.jpg
11053.jpg
11054.jpg






動画の最初にも収めましたが、

ホストバンドのドラマー&会場の総合プロデューサーである、

伊藤勇気の誕生パーティーも行われました。

この日のセッションの翌日(11/6)が誕生日だったのです。

トロカデロハウスから、ドラムセットの乗ったケーキが贈られ、

ホストバンドの演奏、みんなによる合唱「Happy Birthday」でお祝いしました。

おめでとう!

yuki11052.jpg
yuki11051.jpg
  1. ジャムセッションの記録

樋口征宏が、ギター・マガジンのコンテストで優勝しました!

1103.jpg


OPEN MIC のホストバンドのギタリスト樋口征宏が、

11月3日にパシフィコ横浜にて行われたリットーミュージック主催の

「最強プレイヤーズ・コンテスト2007 Guiter Magazine Championship」

において、優勝しました!

(完コピ部門優勝&ギタリスト総合一位)



彼の写真と録音が、今月発売のギタ・ーマガジンと、

来月発売のギター・マガジンに掲載されます。

書店などで見かけましたら、手にとっていただけたら幸いです。

ギター・マガジンのweb site
  1. NEWS

10月29日のジャムセッション



最近は、朝晩がだいぶ寒くなってきましたね。いよいよ11月に突入です。

トロカデロの店内は暖かいので、ゆったりとセッションができます。




今週はジャムセッション的な演奏が多かった週でした。

既存の曲を違うコード進行で演奏したり、譜面もない曲を

いきなり演奏したり、など。とても楽しい一夜でした。




次回は11/5。年末に向けていろいろ予定を立てています。

来週は新曲に、ついに!

「ドリフの早口ことば(Don't Knock My Love)」を

追加する予定です。8時にはトロカデロに全員集合ですよ!

またトロカデロハウスでお会いしましょう!



今週の写真↓

10291.jpg
10292.jpg
10293.jpg
  1. ジャムセッションの記録
  |  Top page  |  

FC2Ad

